ものづくりITソリューションカンパニー CAD/CAM/CAEシステム

 
製造向けCAD/CAM/CAEシステムのセイロジャパン > メディア > サポート情報 > 【Cimaronユーザー様向け】10月のお知らせ

Cimatronサポート情報│製造業向けCAD/CAM/CAEシステムのセイロジャパン

【Cimaronユーザー様向け】10月のお知らせ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【Cimaronユーザー様向け】10月のお知らせ

Cimatron15.0 SP2P4リリースのお知らせ

 

9月15日にCimatron15.0サービスパック2用修正パッチ4(SP2P4)をリリースしました。

修正内容を参照の上、インストールをお願い致します。

 

SP2P4は、インターネット回線を利用したアップデートサービスおよびFTP(/common/Ver15/20200915_Ver15SP2P4)からのダウンロードのみのご提供です。

 

PCログイン時、またはCimatron15.0起動時に、修正パッチのアップデート画面が表示されますので、そちらからアップデートしてください。

なお、SP2P4はSP2P2またはSP2P3に対してインストールすることができます。

 

詳しい修正内容につきましては、下記FAQまたは上記FTP内にあるPDFをご参照ください。

http://faq.saeilo.co.jp/faq/Faq/Detail/8869

 

また、インターネット通信環境などにより、ダウンロードが難しい場合には、サポートセンターまでご連絡ください。

 

Cimatron15.0機能紹介動画

 

新バージョンリリース時に、従来各地で開催しておりましたバージョンアップセミナーですが、新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、今バージョンでの開催を見合わせています。

その代わりになるものとして、機能紹介の動画をFAQにて公開しました。

機能紹介の資料も、同じページに公開しています。

 

閲覧には、FAQへのログイン名、パスワードが必要です。

 

【一般機能、CAD関連編】

http://faq.saeilo.co.jp/faq/Faq/Detail/8845

【CAM関連編】

http://faq.saeilo.co.jp/faq/Faq/Detail/8851

 

3D CAD利用技術者試験のお知らせ

 

Cimatronで3D CAD利用技術者試験(主催/コンピュータ教育振興協会)を受験することができます。

 

関東営業所、名古屋営業所では、講習機のパソコンを使用して受験できます。

営業所以外でも、ノートパソコンを持ち込んで各試験会場にて受験することができます。

力試しに、受験してはいかがでしょうか。

 

申込期間 9月29日から10月28日

試験日 12月6日(日)

 

詳細は以下を参照ください。

https://www.acsp.jp/cad/

 

Windows Updateの注意喚起(継続)

 

Windows10のWindows Updateにて、Windows10 version 2004の更新プログラムWindows 10 May 2020 Update がリリースされるとの情報が表示されます。

 

Cimatronユーザーからこれをインストールしたことにより、Cimatronインストールができなくなったり、パソコンが起動しないなどのトラブルが報告されています。

Cimatronとの詳細な因果関係は不明ですが、さしあたりアップデートの必要がない場合は、インストールを控えることをお勧めします。

 

また、PC購入時点でWindows10 version 2004がインストールされている場合があります。

その場合は、最新のWindows Updateのインストールをお願いします。

これにより、Cimatronのインストールが可能になる場合があります。

それでもインストールができない場合は、サポートセンターまで連絡ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うサポートセンターの対応について(継続)

 

政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に沿い、引き続き弊社でも対策を行ってまいります。状況により従業員の在宅勤務や、時差出勤などを行います。

各種イベントも延期、中止になる場合があります。

 

Cimatronサポートセンターも以下のように対応させていただきます。

1.フリーコールがつながりにくくなる場合や休止になる場合があります。※

2.各拠点の電話がつながりにくくなる場合や休止になる場合があります。

3.メールなどの問い合わせの回答に時間をいただく場合があります。

4.集合講習の日程を変更、中止する場合があります。

5.出張サポートの日程を変更、中止する場合があります。

6.講習時、出張サポート時にマスクを着用する場合があります。

 

※ フリーコールがつながらない場合、メールなどでお問い合わせください。

 

お客様には迷惑がかからないよう最大限の努力をいたしますが、感染拡大防止のためにも、

なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

カテゴリ全てを表示

各種お問い合わせ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

  • ◆関東営業所

    048-733-7011

  • ◆名古屋営業所

    052-819-4500

  • ◆大阪営業所

    06-6388-3311

  • ◆広島営業所

    082-292-1331