革新的ものづくり支援カンパニー CAD/CAM/CAEシステム 株式会社セイロジャパン

 

経営方針

創業ビジョン

創業ビジョン
創業ビジョン

創業ビジョン

侍奉の精神で、優れた生産技術を世界の国々に提供し、
国際的流通ネットワークを構築し、世界の繁栄と平和に貢献する。
世界は一つの道で連結されている。

企業の使命・ビジネスゴール

世界NO.1の金メダル企業を目指して

当社のコア戦略ビジョン

さらに、セイロジャパンは、独自の製品を生産し、各種サービスを行うことを通して、お客様に貢献したいと考えています。

セイロジャパンの行動指針

社員の自覚と責任・・『コンプライアンス』

  • 私たちは、社会の持続的な発展のために、企業の社会的責任を果たすべく、社会の期待に応えます。
  • 私たちは、法令を遵守し、倫理感に基づき、社会から信頼・共感の得られる行動をとります。
  • 私たちは、一人ひとりが会社の代表と自覚し、「会社の信頼」を、日々の行動の積み重ねで、築き上げます。
  • 私たちは、会社生活を通して知り得た個人情報を尊重し、漏らすことがないように十分に気をつけます。
  • 私たちは、公私にけじめをつけ、違法行為や職場の人間関係を壊すような行為はしません。

お客様の信頼と期待に応える

  • 私たちは、お客様のニーズを的確に把握すると共に、知識・技術力・ノウハウ等をフルに活用し、 高品質・高性能・低コストであるばかりでなく、環境・安全・利便を重視し、時流を先取りした製品・サービスを提供します。
  • 私たちは、製品・サービスの品質・性能以外でも、お客様に満足していただくために、お客様の真の期待をしっかりと理解し、 「優れた製品・サービス」の提供はもちろん、社会人としてふさわしい行動を実践します。
  • 私たちは、製品不良・事故等が発生した場合には、迅速な事実確認を実施すると共に、誠実に原因を徹底的に追究し、再発防止策を講じます。更に優れた製品の改善・開発を追求していきます。
  • 私たちは、お客様に製品について正しく理解いただけるように、必要十分かつ正確な製品情報の提供に努めます。またお客様から説明を求められた場合には、お客様に理解いただけるまで丁寧に対応します。

営業活動の基本姿勢・・『お客様と販売店の信頼を得る』

  • 私たちは、お客様のご満足・ご支持を獲得するため「お客様第一」の考えに立ち、お客様のニーズに合った商品を開発し、お客様のご要望に即応できる販売・サービス体制の展開を図ります。
  • 私たちは、相互信頼に基づく相互繁栄・代理店とは、お客様の様々なご要望に迅速に対応するために、必要な相互信頼関係の構築と相互繁栄に努めると共に、公正な競争・取引を支持します。
  • 私たちは、公正な市場競争重視・公正な競争・取引に努め、競争法違反行為、特に競合会社との価格・販売先の調整行為はもとより、 合理的理由のない接触など、その疑いを生じさせる行為には関与しません。

問題解決を実践する・サポート・サービス活動・・お客様から信頼されるサービス

  • 私たちは、高品質の製品製造及び高付加価値技術を提供し、効率的な供給に努めます。
  • 私たちは、お客様の問題発見と課題解決プロセスに参加し、合意形成プロセスを実践し、コンサルティングを実行します。
  • 私たちは、品質マネジメントを実施して、「品質・コスト・納期」を厳守し、持続的改善活動に努めます。
  • 私たちは、持続的改善活動の目的と目標に向けて、ゴール設定し、現状と理想とのギャップを発見して、改善と「学習する組織」を構築します。・公正な競争・取引に努め、競争法違反行為、特に競合会社との価格・販売先の調整行為はもとより、 合理的理由のない接触など、その疑いを生じさせる行為には関与しません。

株主・投資家への責任・・『確実な資産保全と機密管理』

  • 私たちは、長期安定的な成長を目指して、会社資産を効率的に活用して、企業価値を向上させるように努めます。
  • 私たちは、有形・無形資産を効率的に活用し、いつでも事業活動に利用できるように管理し、紛失・盗難・不正使用等を防ぎます。
  • 知的財産・営業秘密などの企業機密や個人情報の保護・管理に努め、第三者の資産・知的財産・機密情報などを適切に取り扱います。情報、セキュリティ、知的資産管理基準を設定します。

セイロジャパンのクレド

セイロジャパンの提供する価値によって顧客の成功に貢献します。

社員が生きがいと希望をもって働ける会社に責任を持ちます。

地域社会への積極的支援と貢献活動を行います。

資産有効活用によって、株主への責任を果たします。

製品の仕入先・サプライヤーへの責任を果たします。

セイロジャパンの提供する価値によって 顧客の成功に貢献します

  • 技術とサービスのプロフェッショナルとして、最高の技術とクオリティーを提供いたします。
  • 製造現場の改善と革新のために、モノづくりに貢献できる技術・商品・サービスを提供いたします。
  • 運用のサポートを強化して、顧客からの要望に迅速かつ正確に応えます。
  • 苦情を自分のものとして受けとめ、お客様が満足されるよう解決し、記録し、報告します。

社員が生きがいと希望をもって働ける会社に責任を持ちます

  • 全ての社員は、個人として尊重され、その尊厳と価値が認められ、責任を果たします。
  • 全ての社員は、誇りと喜びに満ちた職場を作るために、仕事のプランニングと実行に関わります。
  • 全ての社員には、チームワークと幅広い協力を実践する職場環境を築く役目があります。
  • 能力ある社員には、ポジションに必要なスキルを開発する機会を与えます。

地域社会への積極的支援と貢献活動を行います

  • わが社は、良き市民として、有益な社会事業および福祉に貢献し、適切な租税を負担します。
  • わが社は、社会の発展、健康の増進、教育の改善に寄与する活動に参画します。
  • わが社は、社会倫理性を高め、企業市民としての応分の地域貢献を図ります。
  • わが社は、地域社会の安全・環境保全のために、必要とする納税の義務を果たします。

資産の有効活用によって、株主への責任を果たします

  • わが社は、健全な事業により利益を生みます。
  • わが社は、利益を確保して、顧客・社員・地域社会・株主・供給者への還元を行います。
  • わが社は、研究開発を継続し、革新的な企画を開発し、失敗は償います。
  • わが社は、新しい設備を購入し、整備し、新しい製品を市場に導入します。

製品の仕入先・サプライヤーへの責任を果たします

  • わが社は、提供された製品について、顧客の意見を新製品開発への情報として提供します。
  • わが社は、サプライヤーとのパートナーシップを発揮して、新製品開発に寄与します。
  • わが社は、環境・業界・競合情報を収集して、サプライヤーに常時提供し続けます。
  • 顧客のクレーム・障害などは、最優先事項として、改善に取り組みます。

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