HOME > サポート製品一覧

サポート製品一覧

サポート最新情報

  • 2018/08/08
  • 【Moldex3Dサポート】Moldex3DR16 SP1のリリースについて
  •  新バージョンMoldex3D R16 SP1のリリースを、来月初旬に予定しております。
     もうしばらくお待ち下さい。
  • 2018/08/08
  • 【Moldex3Dサポート】技術セミナー開催のご案内
  •  成形シミュレーションソフトMoldex3Dをより高度に活用して頂くために、
     5月31日に「流動及び粘弾性」というテーマで開催しましたが、
     好評につき、秋にも別のテーマで技術セミナーを開催致します。

     日程:2018年11月16日(木)
     場所:名古屋・ウインクあいち
     時間:10時~17時
     テーマ:複合材料と成形加工
     定員:60名

     セミナー内容の詳細は追ってお知らせ致します。
  • 2018/08/03
  • 【NCSIMULサポート】NCSIMUL 新バージョンリリースのご案内
  • 2018年9月末に、NCSIMUL新バージョンV10をリリースいたします。
    正式なバージョン名は2018R1、名称は、NCSIMUL SOLUTIONS(エヌシーシミュルソリューションズ)です。
    V10バージョンへのアップグレードに伴い、現在ご使用の機械データもアップグレードが必要になります。
  • 2018/08/03
  • 【NCSIMULサポート】NCSIMULV9.3.3リリースのお知らせ
  • NCSIMUL新バージョンV10のリリースに並行して、V9.3.3もリリースいたします。
    現在ご利用のV9.2.8からV9.3.3へのバージョンアップを行い、その後V10へのアップグレードを行うことも可能ですが、V9.2.8からV10へのアップグレードを推奨します。

    ※V9.3.3はNCSIMUL Machineでお客様が使用されている機械をアップグレード無しで使用できます。
  • 2018/08/03
  • サポートセンター夏季休業のお知らせ
  • 誠に勝手ではございますが、サポートセンターは、
    8月11日(土)~8月19日(日)までを土日を含めての夏季休業とさせていただきます。
    お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

    8月20日(月)より平常営業となります。
    ※休業期間中に受け取りましたメールなどは順次対応してまいりますので、
    少々お時間をいただく場合がございます。
  • 2018/08/01
  • 【Cimatronサポート】バージョンアップセミナー開催のご案内
  • Cimatron14.0のリリースにともない、バージョンアップセミナーを開催します。
    日程および開催場所は以下を予定しています。
    申し込み方法など詳細は、次号のメールマガジンおよびホームページでお知らせします。

    <開催予定>
    2018年9月下旬 埼玉会場
    2018年10月 群馬会場
    2018年10月 新潟会場
    2018年10月 名古屋会場
    2018年10月 広島会場
    2018年10月 大阪会場
  • 2018/08/01
  • 【Cimatronサポート】Cimatron14.0日本語正式版リリースのお知らせ
  • Cimatron14.0日本語正式版のリリース日が以下の通り確定しました。
    リリースまで、もう少しお待ちください

    【リリース日】
    2018年9月18日(火)

    【配布対象】
    2018年7月1日時点で保守契約に加入されているお客様
  • 2018/07/02
  • Moldex3D Global Innovation Talent Award 2018の募集について
  • 開発元より、解析事例のコンテストが行われます。
    世界中から事例を募っており、優れた解析事例には賞金が付与されます。

     応募期限:8/30(木)
     1等賞金:3,000ドル

    詳細は下記URL(英語サイトです)をご確認下さい。
     http://www.moldex3d.com/en/events/industry-events/2018-moldex3d-global-innovation-talent-award/

    ご関心のある方は弊社までご連絡下さい!
  • 2018/07/02
  • 【Moldex3Dサポート】電話サポート休止日についてのお知らせ
  • Moldex3Dサポートではユーザー会開催のため7月13日(金)、
    また社内研修のため7月20日(金)の電話サポートを休止させて頂きます。
    同日はメールサポートのみとさせて頂きます。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
  • 2018/05/10
  • 【Moldex3Dサポート】Moldexユーザー会の開催について
  •  大変お待たせ致しました。
     弊社ホームページよりユーザー会の参加募集を開始致しました。

     ユーザー会の日程と開催場所は以下の通りです。

     日程:2018年7月13日(金)
     場所:タワーホール船堀
        http://www.towerhall.jp/

     皆様のご参加をお待ちしております。
  • 2018/04/27
  • 【GO2camサポート】5月1日(火),2日(水)電話サポート臨時休止について
  • GO2camサポートは、5月1日(火)および2日(水)は電話サポートを休止させて頂きます。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
    お急ぎの場合は、営業所にご連絡ください。
  • 2018/04/26
  • 【Cimatronサポート】ゴールデンウィーク休業のお知らせ
  • 誠に勝手ではございますが、Cimatronサポートセンターは下記の日程でGW休業とさせていただきます。
    お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

    【GW休業】
    4月28日(土) ~ 5月6日(日)

    また、休業期間中に受け取りましたメールにつきましては、5月7日(月)より順次対応してまいります。
  • 2018/04/04
  • 【GO2camサポート】4月6日(金)電話サポート臨時休止について
  • 誠に勝手ではございますが、弊社サポートでは社内研修のため、4月6日(金)は電話サポートを休止させて頂きます。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
  • 2018/04/02
  • 【Cimatronサポート】Cimatron13.0サービスパック6(SP6)リリースのお知らせ
  • 3月19日にCimatron13.0サービスパック6(SP6)をリリースしました。

    下記、修正、改善内容をご確認の上、インストールをお願い致します。
    なお、サービスパックはDVD(OptionalDVD5)での提供となります。
    お手元に届いていない場合は、サポートセンターまで連絡ください。

    また、OptionalDVD5には、ユーザープログラム延長プログラム(2019年3月31日まで)も含まれております。
    これは、FAQ(ID 3222)およびFTPアップロードのものと同じです。
    FAQ、FTP接続ができないユーザー様は、ご利用ください。
    DVDインストール画面の「ユーザープログラム用キーコードインストーラー」から実行できます。
  • 2018/04/02
  • 【Moldex3Dサポート】R15 SP2に関する重大なお知らせ
  • 先日ご提供させていただきましたR15 SP2におきまして、Viewerの言語パックのインストール不具合がありました。
     
    修正されたインストーラーをFAQよりダウンロードできるようにしましたので、FAQ ID 6803よりインストーラーをダウンロードしてお使い下さい。

    お客様には大変なご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
  • 2018/03/19
  • 【Cimatronサポート】Cimatron13.0サービスパック6(SP6)リリースのお知らせ
  • 3月19日にCimatron13.0サービスパック6(SP6)がリリースされます。

    下記、修正、改善内容をご確認の上、インストールをお願い致します。
    なお、サービスパックはDVD(OptionalDVD5)での提供となります。
    お手元に届くまで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。

    また、OptionalDVD5には、ユーザープログラム延長プログラム(2019年3月31日まで)も含まれております。
    これは、FAQ(ID 3222)およびFTPアップロードのものと同じです。
    FAQ、FTP接続ができないユーザー様は、ご利用ください。
    DVDインストール画面の「ユーザープログラム用キーコードインストーラー」から実行できます。

    詳しい修正内容につきましては、FAQ内にあるPDFをご参照ください。
  • 2018/03/12
  • 【GO2camサポート】GO2camV6.4R1P3修正パッチリリースについて
  • V6.4R1P3修正バッチがリリースされました。いくつか不具合が修正されています。
    FAQからダウンロードしてください。
  • 2018/03/07
  • 【Moldex3Dサポート】R15 SP2 JPリリースについて
  •  現在お使い頂いておりますR15 SP1 JPの修正バージョンであるR15 SP2 JPを今月中にリリースさせて頂く予定です。
     宜しくお願い申し上げます。
  • 2018/03/07
  • 【Moldex3Dサポート】Moldex3Dユーザー会の開催について
  •  Moldex3Dユーザー会の開催日程と場所が確定しましたのでお知らせ致します。

     日程:2018年7月13日(金)
     場所:タワーホール船堀
        http://www.towerhall.jp/

     詳細は決まり次第ご案内させて頂きます。
  • 2018/03/07
  • 【Moldex3Dサポート】技術セミナー開催のご案内
  •  成形シミュレーションソフトMoldex3Dをより高度に活用して頂くために、 一昨年より技術講座「成形シミュレーション基礎技術」を開講しておりましたが、
     好評につき、これまでの内容を集約した1日のセミナーとして開催する運びとなりました。

     日程:2018年5月31日(木)
     場所:大田区産業プラザ
     時間:10時~17時
     テーマ:粘弾性含む流動関連

     セミナー内容の詳細は追ってお知らせ致します。
     つきましては、皆様のご参加をお待ちしております
  • 2018/03/01
  • 【Cimatronサポート】Cimatron13.0サービスパック6(SP6)リリースのご案内
  • Cimatron13.0サービスパック6(SP6)のリリースを予定しています。
    リリース日、提供方法、修正内容などは、後日メールマガジン、ホームページなどで、案内いたします。
    しばらくお待ちください。
  • 2018/03/01
  • 【Cimatronサポート】ユーザープログラム延長プログラム配信のお知らせ
  • ご利用いただいておりますユーザープログラムの使用期限が、3月31日となっています。
    これを、2019年3月31日まで延長するプログラムを、3月2日よりftpとFAQで配信したします。
  • 2018/02/14
  • 【Moldex3Dサポート】社内研修における電話サポート休止日についてのお知らせ
  • 誠に勝手ではございますが、弊社サポートでは社内研修のため、2月19日(月)~21日(水)の3日間の電話サポートを休止させて頂きます。
    同日はメールサポートのみとさせて頂きます。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます
  • 2018/02/14
  • 【Moldex3Dサポート】R15 SP2 JPリリースについて
  • 現在お使い頂いておりますR15 SP1 JPの修正バージョンであるR15 SP2 JPを3月にリリースさせて頂く予定です。
  • 2018/01/23
  • 【GO2camサポート】1月24日(水)午前 電話サポート臨時休止について
  • 誠に勝手ではございますが、弊社サポートの諸事情により、1月24日(水)午前は電話サポートを休止させて頂きます。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
    午後からは、営業いたしますので、よろしくお願いします。
  • 2018/01/11
  • 【Cimatronサポート】Windowsアップデートに伴う、Cimatronの不具合のお知らせ
  • Windowsアップデートを行うことにより、Cimatron13のメニューに不具合が起こることが報告されました。詳細は、FAQを参照してください。
  • 2018/01/11
  • 【Moldex3Dサポート】1月15日(月)電話サポート休止についてのお知らせ
  • Moldex3Dサポートでは社内研修のため、 1月15日(月)の電話サポートを休止させて頂きます。
    同日はメールサポートのみとさせて頂きます。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
  • 2018/01/10
  • 【GO2camサポート】GO2camV6.4R1P2修正パッチリリースについて
  • V6.4R1P2修正バッチがリリースされました。いくつか不具合が修正されています。
    FAQからダウンロードしてください。
  • 2017/12/12
  • 【Cimatronサポート】Cimatron13.0サービスパック5用修正パッチ(SP5P2)リリースのお知らせ
  • 12月14日、Cimatron 13.0サービスパック5用修正パッチ(SP5P2)をリリースします。
    修正内容を参照の上、インストールをお願い致します。

    修正パッチ(SP5P2)につきましては、インターネット回線を利用したアップデートサービス及び、FTP(/common/Ver13/20171214_Ver13SP5P2)からのダウンロードのみの
    ご提供になります。
    PCログイン時、またはCimatron13.0起動時に、修正パッチのアップデート画面が表示されますので、そちらからアップデートしてください。

    なお、本修正パッチはSP5に対してインストールすることができます。

    また、インストール用ファイルは、約960MBあります。
    通信環境などにより、ダウンロードが失敗する場合には、サポートセンターまでご連絡ください。
  • 2017/12/12
  • 【Moldex3Dサポート】冬期休業のお知らせ
  • 12月29日(金)~2017年1月4日(木)の期間は、冬期休業によりサポート業務を完全に停止致します。
    この期間にお送り頂いたメールにつきましては、1月5日以降に順番にご対応致します。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
  • 2017/12/12
  • 【Moldex3Dサポート】12月22日(金)電話サポート休止についてのお知らせ
  • Moldex3Dサポートでは社内研修のため、 12月22日(金)の電話サポートを休止させて頂きます。
    同日はメールサポートのみとさせて頂きます。
  • 2017/12/05
  • 【GO2camサポート】年末年始のGO2camサポートについて
  • 誠に勝手ではございますが、弊社GO2camサポートは12月29日(木)~2018年1月8日(月)までを土日を含めての年末年始休業とさせていただきます。
    お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 1月9日(火)より平常営業となります。

    ※休業期間中に受け取りましたメールなどは順次対応してまいりますので、少々お時間をいただく場合がございます。
  • 2017/12/05
  • 【GO2camサポート】12月22日(金)電話サポート臨時休止について
  • 誠に勝手ではございますが、GO2camサポートでは社内研修のため、12月22日(金)は電話サポートを休止させて頂きます。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
  • 2017/12/01
  • 【Cimatronサポート】Cimatron13.0サービスパック5用修正パッチリリースの案内
  • Cimatron13.0サービスパック5用修正パッチのリリースを予定しています。
    リリース日、提供方法、修正内容などは、後日メールマガジン、ホームページなどで、案内いたします。
    しばらくお待ちください。
  • 2017/12/01
  • 【Cimatronサポート】年末年始休業のお知らせ
  • 誠に勝手ではございますが、Cimatronサポートセンターは下記の日程で年末年始休業に入らせていただきます。
    お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

    2017年12月28日(木)~ 2018年1月4日(木)
    2018年1月5日(金)より平常通りのサポートとなります。

    休業期間中に受け取りましたメール等は、順次対応してまいりますので、
    少々お時間をいただく場合がございます。
    どうぞよろしくお願い致します。
  • 2017/11/07
  • 【Moldex3Dサポート】11月22日(水)電話サポート休止についてのお知らせ
  • Moldex3Dサポートでは社内研修のため、 11月22日(水)の電話サポートを休止させて頂きます。
    同日はメールサポートのみとさせて頂きます。
  • 2017/11/06
  • 【GO2camサポート】GO2camV6.4R1P1修正パッチリリースについて
  • V6.4R1P1修正バッチがリリースされました。いくつか不具合が修正されています。
    ダウンロードをお願いいたします。
  • 2017/11/01
  • 【Cimatronサポート】Cimatron13.0サービスパック5(SP5)リリースのお知らせ
  • 10月16日にCimatron13.0サービスパック5(SP5)がリリースされました。
    下記、修正、改善内容をご確認の上、インストールをお願い致します。
    なお、サービスパックはDVD(OptionalDVD4)での提供となります。
    お手元に届いていない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
    また、OptionalDVD4には、ユーザープログラムの点リストの修正版も含まれております。
    ご利用されている方は、インストールをお願いします。
  • 2017/10/10
  • 【Moldexサポート】10月16日(月)の社内研修およびIPF期間における電話サポート休止について
  • 誠に勝手ながら弊社Moldexサポートでは社内研修のため、10月16日(月)の電話サポートを休止させて頂きます。
    同日はメールサポートのみとさせて頂きます。

    また、IPFが行われる期間である10月24日(火)~27日(金)におきましても、電話サポート休止とさせて頂き、同期間はメールサポートのみとさせて頂きます。

    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
  • 2017/10/03
  • 【GO2camサポート】10月10日(火)電話サポート臨時休止について
  • 誠に勝手ではございますが、弊社GO2camサポートでは社内研修のため、10月10日(火)は電話サポートを休止させて頂きます。
    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
  • 2017/10/02
  • 【Cimatronサポート】Cimatron13.0サービスパック5(SP5)リリースのお知らせ
  • 10月16日にCimatron13.0サービスパック5(SP5)がリリースされます。
    下記、修正、改善内容をご確認の上、インストールをお願い致します。
    なお、サービスパックはDVD(OptionalDVD4)での提供となります。
    お手元に届くまで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
    また、OptionalDVD4には、ユーザープログラムの点リストの修正版も含まれております。
    ご利用されている方は、インストールをお願いします。
  • 2017/10/02
  • 2017年9月27日~10月1日まで「お問い合わせフォーム」「セミナー申し込みフォーム」から情報を発信されたお客様へ
  • 弊社のシステム障害により、お客様から送っていただいたお問い合わせ情報が確認できない事態が発生しました。
    この期間にお問い合わせおよびセミナー申し込みを行った方は、お手数ですが再度、お電話にてお問い合わせください。
    お手数とご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
    現在は、障害は解消しております。
  • 2017/09/08
  • 【Moldex3Dサポート】社内研修およびIPF期間における電話サポート休止日についてのお知らせ
  • 弊社サポートでは社内研修のため、 9月22日(金)の電話サポートを休止させて頂きます。
    同日はメールサポートのみとさせて頂きます。

    また、IPFが行われる期間である10月24日(火)〜27日(金)におきましても、
    電話サポート休止とさせて頂き、メールサポートのみとさせて頂きます。

    お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
  • 2017/09/01
  • 【Cimatronサポート】Cimatron13.0サービスパック4用修正パッチ(SP4P1)リリースのお知らせ
  • Cimatron13.0サービスパック4用修正パッチ(SP4P1)を8月22日(火)にリリースしました。

    今回の修正パッチ(SP4P1)につきましては、インターネット回線を利用したアップデートサービス及びFTP(/common/Ver13/20170822_Ver13SP4P1)からのダウンロードのみのご提供になります。

    PCログイン時、またはCimatron13.0起動時に、修正パッチのアップデート画面が表示されますので、そちらからアップデートしてください。
    なお、本修正パッチはSP4に対してインストールすることができます。
  • 2017/08/21
  • 【Moldex3Dサポート】R15 SP1のバグ修正パッチを提供致します
  • 8/10にお知らせしましたR15 SP1の重大なバグにつきまして、開発元より修正パッチが届きましたので、FAQにアップロード致しました。
    eDesignユーザーおよびSYNCで解析を行うユーザー様は、FAQ ID 6445番より修正パッチをダウンロードしてお使い下さい。
  • 2017/08/10
  • 【Cimatronサポート】Cimatron13.0サービスパック4用修正パッチ(SP4P1)リリースのお知らせ
  • 8月22日、Cimatron 13.0サービスパック4用修正パッチ(SP4P1)をリリースします。
    修正内容を参照に上、インストールをお願い致します。
    修正パッチ(SP4P1)につきましては、インターネット回線を利用したアップデートサービス及びFTP(/common/Ver13/20170822_Ver13SP4P1)からのダウンロードのみのご提供になります。

    PCログイン時、またはCimatron13.0起動時に、修正パッチのアップデート画面が表示されますので、そちらからアップデートしてください。
    なお、本修正パッチはSP4に対してインストールすることができます。
  • 2017/08/10
  • 【Moldex3Dサポート】R15 SP1に関する重大なお知らせ
  • 先日ご提供させていただきましたR15 SP1におきまして、eDesignモードで作成したプロジェクト(*.mvjファイル)で、
    パラレル計算を実行するとエラーが発生して計算できないというバグが見つかりました。
    eDesignユーザーの皆様におきましては、こちらのバグが修正されるまでは引き続きR14 SP3以前のバージョンをお使い頂きますよう、お願い申し上げます。
     
    バグ修正版をご提供できるよう準備を進めておりますので、準備が出来次第、直ちに通知させて頂きます。
  • 2017/08/07
  • 【GO2camサポート】TOGO(オペレーションリストの前身)のサポートについて
  • GOelanV4での工程登録TOGOのサポート(不具合対応)は、V6.3で終了となります。
    オペレーションリストでの置き換えを順次お願いします。
  • 2017/08/07
  • 【GO2camサポート】GO2camV6.4リリースについて
  • GO2camV6.4リリースは、8月後半から発送予定になっております。
    フレックスドングルをご使用されているお客様から順次発送となります。
  • 2017/08/04
  • サポート夏季休業のお知らせ
  • 誠に勝手ではございますが、弊社サポートは8月11日(金)〜8月16日(水)
    までを土日を含めての夏季休業とさせていただきます。
    お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    8月17日(木)より平常営業となります。
    ※休業期間中に受け取りましたメールなどは順次対応してまいりますので、少々お時間をいただく場合がございます。
 

サポートフロー

セイロジャパンは導入後の立ち上げ支援のため、基礎から応用までの講習を準備しており、操作手順はもちろん、お客様それぞれのニーズに合ったサポートを行っております。
お客様それぞれのニーズに合ったサポートを行っております。
 
 

Cimatronサポート

Cimatronサポート
詳しいサポート内容、講習日程、FAQ、サポートへのお問い合わせはこちらのページからお進みください。
詳細はこちら
 

GO2camサポート

GO2camサポート
詳しいサポート内容、講習日程、FAQ、サポートへのお問い合わせはこちらのページからお進みください。
詳細はこちら
 
 

Moldex3Dサポート

Moldexサポート
詳しいサポート内容、講習日程、FAQ、サポートへのお問い合わせはこちらのページからお進みください。
詳細はこちら
 

NCSIMULサポート

NCSIMULサポート
詳しいサポート内容、講習日程、FAQ、サポートへのお問い合わせはこちらのページからお進みください。
詳細はこちら
 
 
お問い合わせ